5,000円の花束の特徴は?おすすめのフラワーショップ3選!

何度か誰かに誕生日のお祝いなどの際にフラワーアレンジメントのギフトをされたことがあるかと思います。

その際に値段をお店で迷ってしまう時に5000円の価格帯はとても安心感があります。

贈る相手への思いもお花にのせて贈る気持ちにもなります。

ステキに華やかになるサイズ感のものを、店員さんと詳細に話をしてフラワーアレンジメントのギフトが出来上がると思います。

 

5,000円の花束の特徴

何度か誕生日やお供えなど、お花を誰かにお贈りすることがあると思います。

お店で何度か迷ってしまったことがある人もいるのではと思います。

用途によって様々なフラワーアレンジメントのお花の種類があります。

5000円のものならもらっても相手もそこまで気にしないように高すぎるのも相手もお返しを考えてしまいます。

それに5000円のサイズは手に持っていけるということもあります。

高さも大体このサイズなら高さが30cmくらいになるかと思います。

お店のつくる人のセンスもあるので少し違ってくることもあると思います。

記念日などの際に、贈る人の雰囲気に合わせたものを選ぶとその方も喜ばれます。

その方を思う時間があることでよりお贈りする思いも強くなるのでしっかりと花の種類や色など詳細に伝えていくことが大事だと思います。

5000円なので華やかになる種類の花も選んでいけるのでアレンジの幅も増えます。

無料のカードがつけてくれてそこに自分の相手に対する思いなど、それに一言を書くことでより気持ちが伝わります。

 

3,000円の花束との違いは?

3000円と5000円の出来上がりのサイズ感をお店で下見をしておくととっても後々選ぶのに楽だと感じます。

単純に見て大きさの違いと花の価格が高いものを3000円で選ぶと本数が少なくなるので寂しくなります。

5000円のサイズだとユリやバラが多く使ってあります。

3000円のボリュームと、5000円のボリュームの違いはあきらかで5000円でも大きくしないでほしいと言えばスタイリッシュに小さくも出来たりします。

そのお花のデザインの良さもあるので希望の予算をきちんと伝えて、5000円で用途によって手持ちかお花だけでかごなどの資材なしでいくとお花も少しバラやユリなどの豪華なものもできやすいです。

この価格でこの用途でと相手の印象もしっかり店員さんに伝えることで自分の思い描いているフラワーアレンジメントのギフトが完成します。

店員さんもおぼろげに言われると難しいことになるので、お花の大きさや丈、色などでも出来上がりの印象は様々です。

お花は生きているので値段の変動もあるということを知っておくのも大事だと思います。

 

5,000円の花束が最適なシーンは?

やはりフラワーアレンジメントのギフトではバラなどは誕生日や結婚記念日それに求婚の際に男性から女性に贈られるのが印象的ではあります。

ですが、バラの種類で花言葉もあるので少し調べておくのも大事だと思います。

送別会の日に贈るフラワーアレンジメントのギフトや演奏会などのお祝いに受付に持参したりと色々です。

お祝いの花束など場所により置き型サイズのものもあるので手渡しのものかというのも大事だと思います。

映画で何もない普通の日に夫婦の旦那さんが奥さんにいつもお世話になっていると渡しているのも素敵だと感じます。

 

5,000円の花束を贈る際の注意点

花ことばをしっかり調べておいてお花に詳しい人もいたりするので意味合いが合わないようなお花の種類があります。

そこは意味が違って誤解もされたらいけないのでそこは大事だと思います。

お花は生き物なので日時も大事なのでしおれたお花を贈るのはよくなのでそこは気にしてほしいです。

5000円の花束でも本数も大事ですのでしっかり数えておくのも大事で、4本とか9本はやめたほうがよいとされています。

お店の人だけではなく自分でも確認するのも大事です。

 

予算5,000円〜!おすすめのフラワーショップ3選

プレミアガーデン

プレミアガーデン
引用元:プレミアガーデン公式サイト

シーンによって一つ一つきちんと丁寧に作られています。

ディナーの際に男性から女性にという場合でも華やかなものが出来ます。

豪華なシーンの印象が強く残るものになります。

赤が好きな人には赤色系とかオレンジ系といったように選んだり出来ます。

価格帯に応じたもの対応で料金は3500円のものから20000円~くらいです。

花キューピット

花キューピット
引用元:花キューピット公式サイト

あらゆるシーンで使えるものや、それにビジネスの花キューピッドが仕事の際のシーンに使いやすいです。

シンプルなものから置き型タイプのものからあるので嬉しいです。

女性が好きなピンクの色で選ぶものもあり、お花好きな女性にもピッタリのものも多いです。

価格帯は3000円~20000円~となっています。

イイハナドットコム

イイハナドットコム
引用元:イイハナドットコム公式サイト

ディズニー特集など子供さんのクリスマス会の際の思い出に残るようなフラワーアレンジメントが多くあります。

楽しいかわいいものも多く見ていて大人も子供も気分が上がるような仕上がりです。

価格帯は2000円~10000円~となっています。

 

まとめ

5000円から選ぶフラワーアレンジメントは安心の価格です。

色んなお店があるので自分の好きなお店を選んで色んな思い出に残るシーンを華やかなに演出されてほしいです。